今年はじめのご挨拶
ご無沙汰しております!
今年最初の記事が2月の終わりになってしまいごめんなさい。
こんな時期なので、お年賀イラストは上のcatalogアイコンのリンク先にアップしておきます。
こんなシロジを今年もよろしくお願いします。


【ウチの姫さまがいちばんカワイイ】
ここからは少しお仕事情報です。
前からお仕事させていただいている【ウチの姫さまがいちばんカワイイ】で
少し前に節分イベントのお姫様を描かせていただきました。


もうイベントは終わってしまっていますが、このウェンズデイという猫姫は
結構気に入っているので、今後も描かせていただけるのを勝手に期待しています^^
今後ウチ姫は声も入るらしいです!
スマホをお持ちで気になる方は是非プレイしてみてくださいね。


******************

【コミケ86申し込み】
さてさて、皆さんは今年の夏コミに出られる予定はありますか?
私は早速申し込んで参りました!
今回はまどマギで挑みたいと思っています。

夏のコミケはまだ受かったことがないので、初めての連続サークル参加を願ってます。
よろしくお願いします!


それから、最近はコミティアで新刊を出せずにいて本当に申し訳ないと思っています。
毎回出ているくせにこれではいけないですね。
一度出ないと次は半年後かと思うと無条件で申し込みをしてしまいます。
これでは一生懸命本を作って出展している皆さんと同じように席に座っているのは違いますよね。
既刊もほとんどはけてしまったので、次の5月ティアは新刊を出します。
今のところは民族衣装を着た女の子達を描きたい欲がすごいのでそういう本になりそうです。
楽しみに待っていただけたらと思います。

昨年は一昨年よりも絵のお仕事が増え、充実した一年でした。
でもラノベの表紙や挿絵などまだまだ自分やりたいことは沢山あるので、
今年はそんなお仕事を1つでも多くできたらと思います。
持ち込みもまた行くぞ…!

 
コミティアお疲れさまでした。
 
一昨日はコミティアお疲れさまでした!
見ている限り具合が悪くなっている方はほとんどおらず、
終始楽しく過ごせました^^

スペースに来てくださった皆さん本当にありがとうございました。
差し入れやスケブも描かせていただきとても嬉しかったです。

次のイベントは10月のコミティアを予定しています。
新刊を出せるかはわかりませんが、また覗いていただけると嬉しいです。

それから、冬コミも申し込みました。
今回受かったら、初めて版権のイラスト集でも出してみたいと思っています。
化物語シリーズでいきたいと思います〜
↓サークルカット


二度目のコミケなるか…!?
当落が出ましたらまたここで発表させていただきます。


******

そしてそして!
2つ下の記事で宣伝させていただいた電子マガジン『月天01』ですが、
昨日の夕方で無料キャンペーンが終了しました。

総ダウンロード数は上下巻合わせてなんと…

2000超!

想像していたよりもたくさんの方の目に触れてとても嬉しいです。
ありがとうございます!
どうやら傾向的にはライトノベル購読者の方が見てくださっているようで、
ライトノベルの挿絵を描きたい自分としましてはとても嬉しい結果でした。

もちろん、無料キャンペーンは終わってしまいましたが、
『月天』はこれからも発売中ですので、
興味がありましたらよろしくお願いいたします^^

■『月天01』-1のamazonページはこちら
■『月天01』-2のamazonページはこちら

Kindle本体を持っていない方も、スマホのKindleアプリ(無料)をダウンロードすれば閲覧可能です


お引っ越ししました
 

サイトがお引っ越ししました!
実際に私がお引っ越ししたわけではありません。笑

アドレス登録してくださっている方はこちらのページにお願いします。
作品やpixiv、Twitterへのリンクはこのページの先頭のアイコンからどうぞ。

今後ともよろしくお願いします*

***

イラストは一つ下の日記に上げたモノクロから塗って仕上げたものです^^
もうすぐコミケですね!!
皆さまは行くご予定はありますでしょうか^^
私はサークルは落ちてしまいましたが、一般でちょっとでも顔を出したいと思ってます。

その次はコミティアですね。
ただ今鋭意制作中です。…がんばります!
また改めてお知らせします^^
今月はイベントも含めていくつかお知らせが出来そうなので楽しみです^^

ではでは*


ものくろ2
 

近々色を塗って上手くいけば本に載せたいと思っている絵です。
髪の毛楽しかった。


下は久しぶりの男の子。
ピンをつけているのが何故か昔から好きです。



DESIGN FESTA vol.37 &more!!
 

お久しぶりです。
去年の8月から更新なくてすみませんでした!
これからはちょくちょく更新していきます。
(毎度言っている気がする。。)

早速ですが、明日の5/18~19に開催されるデザインフェスタに出品します。
上の画像が新刊の表紙です。
テーマは調味料の擬人化!!
ただただ楽しく描きました。
もし行かれるご予定の方がいらっしゃいましたら、覗いていただけると嬉しいです。

■DESIGN FESTA vol.37
 ブースNo.【I-148】


****************************

そしてそして!!
先日、電子書籍レーベル『電書館』にて
イラストを担当させていただいた本がKindleから発売されました!


これが表紙です。

『ヤマノテロマンチカ』著 山口夢さん
中の挿絵は小道具を描いております。

連作ものなので、続編ものちのち発売されていく予定です。
連作といっても1話完結のお話ですのでお気軽に読んでいただけたらと思います。
とても読みやすいです。

amazonのページにあらすじなども書いてありますので、
興味がありましたらこちら↓をご覧ください。


また、出版していただいている電書館のfacebookページはこちら


久しぶりの更新が告知ばかりで申し訳ないです。
どうぞこれからもシロジをよろしくお願いいたします。


COMITIA100
 

お久しぶりです。

コミティアの原稿も終わりまして、なんとか新刊出せそうなのでご報告です。

5/5 コミティア100 スペース【ほ33b】
新刊『CHILDHOOD』p16 フルカラー

動物の擬人化本になります。
ほんと描きたいものを好き勝手描きました。

今までコミティアには何回か参加していますが、イラストの個人誌はこれが初めてになります。どきどき。

もしコミティアにお越しの際にはスペースを覗いていただけると嬉しいです。
今回は知り合いもいっぱい参加するのですごい楽しみです!
ただでさえ毎回プチ同窓会化するのに。笑

あ、今回は売り子は私1人なので、時々お買い物やらでスペースに誰もいない時があるかと思います。すみません。
もしお時間に余裕がありましたら、少ししてから覗いていただけるととても喜びます。

ではでは、当日スペースにてお待ちしております。



コミティア100!
 

5月5日に開催されるコミティア100のスペースをいただけました*

ほ33b

です。
また近くなったら発行物と一緒にお知らせしますね。
これから必死に原稿やります!
今回は落とせない…!!><。





Quarterly pixiv vol.08


こんばんは。
今日はちょっといいお知らせです。

先日pixivにて開催されたQuarterly pixiv イラストコンテスト「制服」部門に↑の絵を投稿しましたところ、、

畏れ多くも、大賞をいただきました!!

本日から発売の『Quarterly pixiv vol.8』にてその結果が掲載されております。
見開きで絵を掲載していただき、ちょっとだけインタビューも載せていただいています。
は、恥ずかしい…!

ちなみに、実は同誌に掲載されているCheerfulミクの最優秀賞を受賞したbun150さんは大学の同級生でして、勝手にコラボった気分です。
いや、、すみません。苦笑 

もし書店で手に取る機会がありましたらチラッと見て頂けると嬉しいです。
bun150さんのインタビュー記事も載っていますのでぜひ*´v`*


________________________

最近、改めて思ったのですが
新しく楽しい事を見つけて少し絵から離れても、
絵が描けないくらい辛い事が起こっても、
結局は絵を描く事に戻って落ち着くんですよね。

もしこの先、どんな仕事に携わっていくにしても
きっと一生絵だけは描いていくんだろうなぁと実感しました。
もちろん絵の仕事をしていける事が一番いいので、絵で食べていけるよう頑張るだけです。

そんな思いにふける3月のとある1日。笑



2012!!!
 

あけましておめでとうございます!!!
昨年このサイトに足を運んでくださった皆さん!本当に感謝しております!!
昨年以上に制作に力を入れていきますので、ぜひ、どうか、今年もよろしくお願い致します!


さてさて、皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか。
私は人生で初めてカウントダウンライブに行って参りました!
ポルノグラフィティという素晴らしいお二方の!
いやぁ、、可愛かった…!!
とても楽しいひと時で、もしかして夢だったんじゃないかと、
ほんの12時間前に目の前に2人がいたことなど妄想だったんじゃないかと思う程です。
誘ってくれた友人に感謝を!

しかし帰りの山手線でうっかり目を閉じたら一周してしまったのは内緒ですw


そんな私の今年の目標は…

生 き 抜 く !

金銭的にも、精神的にも、がむしゃらに!
昨年は振り返ってばかりいたので、今年は前を向いていきたいです。


今年が皆さんにとって幸せな年になることを祈っております*^^*


昔絵再び
 

これも半年前の絵です。
ドラゴンやキメラなどの治療を得意とする兄妹の設定。
いつか描き直してみたいと思っています。